目指せ「神さま」!!

りぼんわくわくステーションゲームは、どれデザインが凝ってて好きな漫画のキャラクターのゲームで楽しく遊べるよるんるん

2001年からのりぼんのゲーム有って、今日は「かがやけ!ラーメン一番星!!」で遊びましたわーい(嬉しい顔)

ラーメンの大好き私には、バッチリって思ったんだけど、実はプレイヤーは食べるほうじゃなくて、お客さんにラーメンを出すほうだったのバッド(下向き矢印)

「かがやけ!ラーメン一番星!!」は、みそ・しょうゆ・しおラーメンの中から注文が出て、それをおやじさんに伝えて、出てきたラーメンを注文された順番にお客さんに運んで高得点を狙うゲームひらめき

制限時間は60秒、5回失敗でゲームオーバーいい気分(温泉)

ゲームが終わったら、5段階の成績がでて「神さま」「プロフェッショナル」「ふつう」「まだまだ」「だめだめ」のだんかいで、私の成績は一回目は「まだまだ」で二回目で「プロフェッショナル」になりましたグッド(上向き矢印)

次はモチロン「神さま」にチャレンジパンチ

このゲームのキャラクターは高須賀由枝先生の「グッドモーニング・コール」で、読んだことが無かったけど、マンガの試し読みのが出来たので読んでみました晴れ

紳クロとかアゲハ100%とかも面白かったし、こんどはまた単行本そろえよっかなぁ揺れるハート