目指せ「神さま」!!

りぼんわくわくステーションゲームは、どれデザインが凝ってて好きな漫画のキャラクターのゲームで楽しく遊べるよるんるん

2001年からのりぼんのゲーム有って、今日は「かがやけ!ラーメン一番星!!」で遊びましたわーい(嬉しい顔)

ラーメンの大好き私には、バッチリって思ったんだけど、実はプレイヤーは食べるほうじゃなくて、お客さんにラーメンを出すほうだったのバッド(下向き矢印)

「かがやけ!ラーメン一番星!!」は、みそ・しょうゆ・しおラーメンの中から注文が出て、それをおやじさんに伝えて、出てきたラーメンを注文された順番にお客さんに運んで高得点を狙うゲームひらめき

制限時間は60秒、5回失敗でゲームオーバーいい気分(温泉)

ゲームが終わったら、5段階の成績がでて「神さま」「プロフェッショナル」「ふつう」「まだまだ」「だめだめ」のだんかいで、私の成績は一回目は「まだまだ」で二回目で「プロフェッショナル」になりましたグッド(上向き矢印)

次はモチロン「神さま」にチャレンジパンチ

このゲームのキャラクターは高須賀由枝先生の「グッドモーニング・コール」で、読んだことが無かったけど、マンガの試し読みのが出来たので読んでみました晴れ

紳クロとかアゲハ100%とかも面白かったし、こんどはまた単行本そろえよっかなぁ揺れるハート

わくわくステーションの好きなところ

りぼんわくわくステーションには、友達とも楽しく遊べるゲームや占いがイッパイわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゲームコーナーは、りぼんに記載されている漫画のキャラクターたちとのゲームで、パズル・ブロック崩し・アスレチックなんかの内容充実ですひらめき

それに毎月どんどん増えていく、飽きないし楽しみるんるん

ただ新しいゲームをやるのにパスワードが必要いい気分(温泉)

パスワードは その月のりぼん載ってるから毎月チェックexclamation

でも、新しいゲームも1ヶ月たったら、パスワードが無くても遊べる様に成るしねっハートたち(複数ハート)

他にも最新KCの情報やふろく、やキャラの紹介に壁紙ダウンロードやもあるよグッド(上向き矢印)

ゲームレビュー

りぼんのわくわくステーションのりぼんのゲーム面白いからいつもヒマな時に毎日のようにゲームであそんでるよぴかぴか(新しい)

サイトの作り凝ってるし更新速いよねー 私わくわくステーションは大好きで結構はまるっグッド(上向き矢印)

私的一番のオススメはイヨのハンバーガーショップが意外と難しくて面白いし、イヨのも良いけど、グッドモーニングコールのラーメンのやつも好きだったりします。晴れ

実は他にもゲームの種類はいっぱいあってどれも面白いけど、頭を使うゲーム系の中なら「アニさめ」っていうゲームかなexclamation&question

でも、今日遊んだのは「青空ポップわくわく♪まちがいサーチ」ひらめき

モデルを目指す織花ちゃんの新感覚なまちがい探しのゲームなの揺れるハート

基本的にはシンプルで、問題は2種類exclamation

間違いを一つ見つけたらランプが一つと見つけるたびに点きますかわいい

もし、間違いじゃない所をクリックすると、赤い×印が点いて3回バツが点いたら、そのステージはゲームオーバーもうやだ〜(悲しい顔)

問題の絵が一瞬変わるし、まちがいかしょもランダムで変わるので何度も遊んでもあきませんあせあせ(飛び散る汗)

漫画のあらすじは、ラブポップって言うファッション誌の読者モデルのヒロイン香月 織花パパは超売れっこカメラマンの香月 葉で、ママは今は超が付くほどのカリスマモデルとして名をはせた萩原(旧姓)詩織なんだけど死んじゃってますたらーっ(汗)

お母さんの萩原詩織を、身近だけどとっても高い目標を持って、色々な場面を、持ち前の明るさと元気で越えるパンチ

そんな毎日の中に、天然系お嬢様の才賀エルや、血の気の多い国見理子と、自分以上に萩原詩織を目標にしている矢野美都と出会うストーリー本

娘が死んだ妻 詩織と同じ道を進もうとしている事を快く思っていない、お父さんの葉の存在も物語りに大きく関わってたりしますダッシュ(走り出すさま)

アニさめに挑戦

少女マンガ りぼんのオンラインゲームゲームに挑戦グッド(上向き矢印)

ゲームの種類はいっぱいあってどれも面白くていっつも迷うたらーっ(汗)

今日挑戦したのは、「アニさめ」っていう頭使う系のゲーム ひらめき

この「アニさめ」の、む・む・む★ステージで全国1位を狙ったけどー(長音記号2)

ダメだったよ〜〜〜〜ぅもうやだ〜(悲しい顔)

ホント、もし誰か全国1位になったら、そのやり方教えて〜って感じダッシュ(走り出すさま)

でも、りぼんわくわくステーションに遊びに行ったら、HIGH SCOREのスロットゲームも動いてたりして何だか楽しい気分になるぴかぴか(新しい)

次のチャレンジはイヨのハンバーガーショップか、グッドモーニングコールのラーメンのやつにしよっかなぁexclamation&question

やっぱり、ダンシングベイビーかりんも良いかもハートたち(複数ハート)

りぼんの携帯サイト

ぴかぴか(新しい)りぼんの携帯サイトがついにオープンぴかぴか(新しい)


最新情報をいつでもチェックexclamation
待ち受け、コラム、キャラ人気投票などケータイだけのコーナーもあるよexclamation×2

アクセス方法ひらめき

DOCOMO・i-mode(ドコモ・アイモード)
i集英社
iメニュー>メニューリスト>TV/ラジオ/雑誌
>雑誌>i集英社>コミック>ケータイりぼん

AU・EZweb(エーユー・イージーウェブ)
ez集英社
ezメニュー>カテゴリで探す>TV・メディア
>マガジン>ez集英社>コミック>ケータイりぼん

SoftBank・Yahoo!ケータイ(ソフトバンク・ヤフー!ケイタイ)
j集英社
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>TV・ラジオ・雑誌
>マガジン>j集英社>コミック>ケータイりぼん

※旧vodafone(ボーダフォン)